レインボードロップ|ド ラタイヤード 陽子さん
2014年12月22日 Session

レインボードロップとは、いろんな色のドロップ型のスワロフスキーを使い、その人の本質や過去・未来・現在の状態と流れを紐解く見た目にも癒されるセラピー。
白いトレーの上に並べられたスワロフスキーはどれも美しく、見ているだけでワクワク!

生年月日から本質となる色を導きだす

まず私の生年月日からバースデーカラーというものを出してもらいます。私の場合は「赤」。色によって特質があり、陽子さんが詳しく説明してくださいます。
例えば”赤”をバースデーカラーに持つ人の適職は「経営者・自営・ダンサーなど」とのこと。。。今の私の職業はフリーランスのwebデザイナー(自営業)です。子どものときはダンスを習っていて、今も何か踊りたいけどなかなか始められないでいるのです。
その他の性格もバシバシ言い当てられる!
さらに今年のハッピーカラーと来年以降6年間のハッピーカラーと流れを教えてもらいました。

左手で自分でスワロフスキーを選ぶだけなのに...

次に並べられた16色のスワロフスキーから、直感をつかさどる左手を使って7つ選びます。なるべく頭であれこれ考えずにピンと来る色を選ぶようにしました。不思議なことに、選ぶときはどれか1つが特に輝いている気がして、あまり時間もかからずささっと選べたのです。

選ぶ順番により意味が変わってくるそうで、それぞれ選んだ色が過去・未来・現在さらには鍵という分類に分けられます。

色から読めるそれぞれの時代の状況を、陽子さんが丁寧に説明してくださるのに合わせて、忘れていた過去の出来事や感情を思い出したり、ぼんやりと考えていた未来の自分像がはっきりと思い描けるようになり、まとまらなかった心の中が少しずつ整理されていきます。

今後どんな自分になりたいのかがわかってくるとともに、それに必要なサポートカラーと、見守り支えてくれる色も選び、さらにその選んだ色からキーワードを受け取ります。
その選んだ色を意識的に目にして、見るたびにキーワードを思い出すのが良いそう。

私の選んだ見守ってくれる色は”フレッシュグリーン”。でも身の回りにフレッシュグリーンの持ち物がないので、小さめのスワロフスキーのチャームを買いました♪ これを携帯に付けたので、毎日眺めるたびに嬉しい気分に。

優しい雰囲気とおっとりした話し方が印象的な陽子さん。初対面でも安心して悩みを打ち明け、聞いて欲しい!と素直に思ってしまいます。
陽子さんはレインボードロップの他に、オリキュロセラピーとヒプノセラピーのセラピストでもあります。2015年3月まで日本に滞在し、その後はフランスに帰国されるそうなので、日本で受けるのは今がチャンス!


★ド ラタイヤード 陽子さん
日本への一時帰国を利用して、2015年3月までは日本でセラピーを実施。その後はフランスで活動していく、とのこと。
フランスと日本の文化や考え方の違いや、日々気がついたことなどが綴られているブログは陽子さんの人柄がよくわかる、暖かい内容です。
ブログ: http://ameblo.jp/latrouvaille/
お問い合わせはブログからどうぞ。