スピリチュアルカウンセラー 広瀬 リマさんインタビュー
2015年3月11日 Person

千葉県・東京都を中心に数秘や前世鑑定、ブルース・モーエン・メソッド公認トレーナーとして活躍中の広瀬リマさん。一見真面目そうに見えるけど実はとっても面白くて柔らかい、個性的な人柄は一緒にいると自然と心がゆるむ方でした。

突然発症した化学物質過敏症、そこからそれまでの人生が一変

リマさんは短大卒業後、子育てのために退職するまで図書館司書として大学図書館に勤務。とても堅い仕事をしていたそうです。そしてその頃はスピリチュアルに関することは一切信じていなかったとか。そんなリマさんが49歳のとき、引っ越しをきっかけに息子さんともども突然重度の化学物質過敏症になってしまったのです。

「薬に使われる薬品に反応してしまうため薬も飲めず、電車や人ごみでは、周りの人が使っている整髪剤や化粧品の化学薬品、電磁波などに反応してしまうなど通常の生活が全くできなくなるほどの重度の過敏症だった。長野県の山の中に引っ越したけど、それでも家にいると苦しいから昼間は近くの河原で過ごして、夜は我慢して家にいるような生活。
そして病気を治すために図書館で健康に関する本を読みあさり、その中で見つけた気功を始めました。気功なら過敏症でもできると思ったから。」

息子さんと2人で毎日必死に気功を続けたリマさん。一生懸命続けるうちに、向かい合っている息子さんの体が光って見えるようになった。さらには知らない人の人生が垣間見えることも。

「気功をやった後に鏡を見ると、自分の顔が知らない人の顔に変わってることもあった。それは何かと気功の先生に聞くと、前世だと言われたけど前世なんて信じてないし、死ねば終わりって思ってた。でも気になってスピリチュアル系の本を読んだり人に聞いたり、ヒプノセラピーを受けてみたり。」

数秘、ブルース・モーエン・メソッドとの出会い

不思議な体験をしつつもスピリチュアルなんて怪しい、前世なんてあるわけない、と思っていたそう。しかし...

「スピリチュアルなことをすればするほど元気になっていったの。それで収入を得るためにもオラクルカードを使ってブログでカードリーディングを始めたら、他人の前世が見えるようになってきたのね〜。」

ホメオパシーやフラワーエッセンスも体験し、少しずつスピリチュアルを信じられるようになったと言うリマさん。その後、数秘に出会い、たちまち数秘の魅力に取り憑かれてコースを受講、数秘カウンセラーに。

「数秘をもっと早くに知りたかった。だって私の人生は数秘通りに進んでいるんだもの。 例えば化学物質過敏症になったのは数秘でいう9年周期の9、手放す年。そして次の9年は探求を続け、さらに次の9年周期の1、はじまりの年に数秘に出会った。」

その後にはブルース・モーエン・メソッド公認トレーナーの資格も取得。

「ブルース・モーエンメソッドは米国在住ブルース・モーエン氏が開発した非物質世界探索メソッド。死後の世界へアクセスしたり、リトリーバルをします。とてもシンプルなテクニックで誰でも出来る。初めてこのメソッドを知ったとき、とてもすごい!と思ったのよ〜。」

死後の世界を誰もが簡単に探索出来るというブルース・モーエン・メソッド。日本ではまだまだ聞き慣れませんが、いったいどんなものなのでしょうか?

誰でも、いつでもどこでも出来るシンプルなメソッドが魅力

「ブルース・モーエン・メソッドは意識の使い方をとらえるツールのようなものなのね。リラックスして自分の想像力を使いながら死後の世界、非物質世界へと意識を運びます。 ワークショップは数人で行い、見たものをシェアしあうことで、証拠を得ることもできる。何も道具を使わずに簡単にできるのが魅力です。」

死後の世界を探索する、と聞いてどんなものを想像するでしょうか?中には説明を聞いたただけで恐くなってやめてしまう人もいるそうですが...

「まずメソッドでは、それぞれのガイドとつながり探索やリトリーバルをサポートしてもらいます。だから恐い思いはすることなんてないし、私は何度もやってるけど恐い思いをしたことなんてありません。」

ブルース・モーエン・メソッドについて詳しく知りたい方はぜひリマさんのブログをご覧下さい。ここには書ききれない情報がたっぷり書かれています。プチ体験出来るお茶会も開催中。

突然踊り出した陽気なリマさん!?

このインタビューのために、千葉県船橋市にあるセッションルームにお邪魔しました。そこで、写真を撮らせていただいたのですが...リマさん、突然踊り始めました!

「死後の世界は楽しいんだよ〜♪」

自作の歌(?)とともに大盛り上がり!
実はこのとき、私はちょっと別件で落ち込んでいました。でも歌って踊るリマさんを見ていたら...真剣に悩んでいた自分が馬鹿馬鹿しくなって心がフッとほどけるようでした。

「今はスピリチュアルカウンセラーと名乗っているけど、かつてはそんな自分を認められず恥ずかしい世界に入ってしまったと思ったわよ。でもスピリチュアルな探求を進めると、どんどん楽しく自由になっていくの〜。」

とてもアクティブに外出したり、様々な体験をしているリマさん。スピリチュアルを全く信じていなかったなんて嘘のように邁進されています。これからも明るく死後の世界を伝えていってください!

実は私はリマさんに初めてお会いする数年前からブログの読者でした。そのときは実際にお会いするとは全く考えていませんでしたが、ある日突然「この人に会ってみたい!」と思い個人セッションをお願いしました。リマさんのブログを読んでいると、リマさんの正直な人柄がよく伝わってきましたが、実際にお会いしてみると、なんとも言えない魅力を放つ不思議な方でした。ぶっちゃけてしまうと、私にはかわいい宇宙人に見える! もちろん数秘の腕前も、前世鑑定もとっても頼れます。 ぜひ摩訶不思議なリマ・ワールドに触れてみませんか?


★広瀬 リマさん
数秘&前世鑑定、ミニリトリーバルお茶会、ブルース・モーエン・メソッドワークショップを定期的に開催、イベント出展も行っている。
HP:http://happyrima.jimdo.com
お問い合わせはHPからどうぞ。