地球で遊ぶ。ちょっとスピなイベント テラビバ!
2016年6月22日 Terra-Viva!

2016年6月4日(土)に、上野駅から徒歩数分の場所にあるお寺・宗雲院さんにてイベント テラビバ!第1回目が開催されました。
主催は当ホームページ「Spirituality and the World」管理者であり、この記事を書いている石原です。
地球でもっと表現や創造を楽しめる場をつくりたい、という想いから企画が始まったイベント。今日はレポートを書きたいと思います。

スピリチュアルをもっと身近に感じてもらうために、表現・創造の場を提供。

当ホームページでは、スピリチュアリティを感じる人物やツールを紹介していますが、記事を読むだけではなく、実際に体験してこそ、それぞれの魅力を一番感じられるもの。
そしてせっかくこの地球に生まれ、豊かな暮らしができる日本で、もっと表現や創造を誰もが楽しんでもいいんじゃないか?と思い、いつかイベントという形でスピリチュアルに関する何かをやってみたいとずっと考えていました。
そんな考えが形になったのがテラビバ!です。

テラビバ!(Terra-Viva)とは
terra : イタリア語で「地球」という意味。
viva : イタリア語で「万歳」という意味。そして「遊び場」にもかけています。

私自身、もっと地球で遊びたいと強く思うし、表現したい!創造したい!と常に思っています。だから似たような想いの人がたくさん集って、輪がどんどん広がったら。。。
その輪に触れた人たちも、きっとワクワクして。。。面白いことが起こるに違いない!
そんな単純な、子どものような気持ちで挑んだイベントでした。

出展者は総勢23組・26名となり、アクセサリーや雑貨・パンなどを販売するショップコーナーと、タロットカードやオーラソーマ・マッサージなどが体験出来るセッションコーナー、そして今話題のワークショップが体験出来るミニワークショップコーナーの3部構成でした。

セッションコーナーでは、アニマルコミュニケーション・ハワイアンアロハタロット・ハンドマッサージ・ロミロミ・さとう式リンパマッサージ・美に効く 7秒ケア・オーラソーマ・呼吸法&メイクレッスン・アニマルメディスンカード・レイキヒーリング・マヤ暦カウンセリング・フラワーエッセンス・ヌメロロジーリーディング・即興イメージイラストとかなり多岐にわたるブースが登場。中には1日中予約でいっぱいになり、お昼休みすら取ることが出来なかった出展者さんもいました。

ミニワークショップコーナーでは、穏やかで痛みの少ない出産法「ヒプノ赤ちゃん」の秘密についてのお話会、AFP“アート・オブ・フェミニン・プレゼンス” 体験会、初心者さんの為の和みヨガが開催されました。
どのワークショップも開場の奥にある個室で行われましたが、どれも盛況でした。

今回は第1回目ということで、実験的な部分も多く、実際にどのくらいの出展者と来場者が集るのか全く予想出来ませんでしたが、何も心配はいらないほど順調に進み、当日いらしたお客様の中には、「2回目もありますか?また来ます!楽しかったです!」と言って下さる方もいて、嬉しい限り。
出展者さんたちからも、喜びの声をたくさんいただいて、感動しっぱなしの私です。

すでに2回目の開場選びを進めています。詳細が決まり次第、またこちらやブログで紹介します!

もっと詳しい感想やレポートをブログで書いていますので、ぜひご覧下さい。
テラビバ!の感想>>


★テラビバ!~Terra Viva~
HP:http://terra-viva.spworld.net/